077-574-3751

スマートフォンは上記の番号をタップすると
そのまま電話がかけられます

お問い合わせ

お知らせnews

お知らせnews

浮田クリニックの最新のお知らせを掲載しております

〈6月〉月曜日(午後)・土曜日の外来担当女性医師のご案内

6月の月曜日(午後)、土曜日の外来担当女性医師をお知らせ致します。

【6月1日・8日・15日・22日・29日(月)  午後診察】 広田千絵 医師

【6月6日(土)】 山口菜津子 医師

【6月13日(土)】 永易洋子 医師

【6月20日(土)】 浮田恵 医師

【6月27日(土)】 永易洋子 医師

宜しくお願い致します。

緊急事態宣言全面解除に伴い、6月1日より当院でのコロナウイルス感染予防対策を一部変更致します。

緊急事態宣言の全面解除に伴いまして、当院で行っております、

コロナウイルス感染予防対策の下記の内容につきまして、6月1日より変更致します。

①ご面会について

ご出産後のご家族の面会をお断りしておりましたが、

妊婦様のパートナー(赤ちゃんのパパ)に限りまして、1日1回30分までのご面会を可能とさせていただきます。

受付にて(時間外は2階ナースステーションにて)検温を行い、

ご体調の確認をさせていただいてからご案内させていただきます。

尚、面会可能時間は12:00~20:00となっております。

②里帰り出産について

里帰り出産を当院でご予定されている方に、当院に来られる2週間以上前に

滋賀県にお戻りいただくようお願いしておりましたが、そちらの対策を中止いたします。

通常通り里帰りください。

それ以外の対策につきましては、今後の状況に応じて変更、お知らせ致します。

宜しくお願い致します。

〈6月より〉 前中期ママクラス・後期ママクラス・帝王切開ママクラス・無痛分娩教室を再開いたします。

新型コロナウイルス感染予防対策といたしまして、すべての教室を中止させていただいておりましたが、

6月より、前中期ママクラス・後期ママクラス・帝王切開ママクラス・無痛分娩教室を再開させていただきます。

密集を防ぐため、教室を増設し、定員は各4名様、初産婦さまを優先にご予約をお取りさせていただきます。

6月の教室日程は増設した日程を含み、下記の通りになります。

前中期ママクラス

6月3日・17日(水)

10:00~12:00/13:30~15:30

後期ママクラス

6月1日・8日・15日・22日(月)

13:30~15:30

6月4日・11日・18日・25日(木)

10:00~12:00/13:30~15:30

帝王切開ママクラス

6月5日(金) 10:00~12:00

無痛分娩教室

6月16日(火) 

10:00~11:30/13:30~15:00

ご予約はお電話または受付にてお取りください。

宜しくお願い致します。

「せせらぎ Seseragi」No.158 号を発行いたしました。

「せせらぎ Seseragi」No.158 号を発行いたしました。

前中期・後期・帝王切開ママクラス教室、無痛分娩教室の動画がご覧いただけます。

現在新型コロナウイルス感染予防対策として全ての教室を中止していますが

前中期ママクラス、後期ママクラス教室、帝王切開ママクラス、無痛分娩教室、の

内容を動画にてご確認いただけます。

ホームページから見ることができますのでご利用ください。

宜しくお願い致します。

教室のご案内←こちらからご覧いただけます。

※当院ホームページ→教室のご案内→後期ママクラス教室・無痛分娩教室

浮田恵医師休診のお知らせ

5月18日(月)~23日(土)浮田恵医師は休診となります。

代診医師は下記となります。宜しくお願いします。

5月18日(月) 午前診 代診医師 副院長

5月19日(火) 午前診 代診医師 山口菜津子医師

5月21日(木) 午前診 代診医師 村上優美医師

5月22日(金) 午前診・午後診 代診医師 浮田美里医師

新型コロナウイルス感染予防対策と致しまして当面の間、全ての産前・産後教室の開催を中止致します。

新型コロナウイルス感染予防対策と致しまして、前中期ママクラス、後期ママクラス、帝王切開ママクラス、妊婦塾、無痛分娩教室を含めます、全ての産前・産後教室の開催を中止させて頂きます。

開催の再開につきましては、ホームページにてお知らせをいたします。

ご理解、ご協力宜しくお願い致します。

県外から当院へ里帰り分娩を予定されている方へのお願い(重要)

県外から当院へ里帰り分娩をご予約頂いている方は、症状の有無にかかわらず、帰省後2週間以上、帰省先で待機していただいた後、ご来院頂きますようお願い致します。また、出来るだけお早めに帰省いただきますようお願い致します。

その他の20〜25週の前期助産師外来、スクリーニング検査、妊婦検診も、帰省されてから2週間後にご受診いただけるようご予約をお取り下さい。

ご面会、お立ち合い等につきましては、2020年4月6日のお知らせ(4月17日更新) をご確認いただき、ご協力をお願い致します。

今後の対策につきましても変更等がございましたら、随時ホームページ、院内掲示にてお知らせを致します。

ご不便をお掛けいたしますが、母子の安心安全確保のため、ご理解、ご協力をお願い致します。

患者様へのお願い(重要) 新型コロナウイルスの感染が全国において拡大しております。当院でも感染防止のため対策を強化させて頂きます。 母子の安心安全確保のためにお願い致します。(4月17日更新)

以下の対策を4月7日より行ってまいります。

・診察時の大人の方、お子様の付き添いはお断りさせて頂きます。受診時はご本人様のみ入館頂けます。

ただし、治療上付き添い様の同席が必要と医師が判断した場合を除きます。入館時には必ずマスク着用、手指消毒をお願い致します。

・入院中の患者様の面会は原則として中止します。

ただし、分娩時に限り「滋賀県に在住、もしくは滋賀県に来られてから2週間待機された方で、体調の良い家族お一人のみ」に制限させて頂きます。途中での交代はできません。分娩後はすぐにお帰り頂きます。

・教室は前中期ママクラス、後期ママクラス、帝王切開ママクラス、妊婦塾、無痛分娩教室のみといたします。

人数を制限しての開催と致します。 その他の教室に関しては中止とさせて頂きます。

※日々刻刻と変わりゆく状況に応じて対策を講じて参ります。ご不便をおかけ致しますがご協力お願い致します。

〈5月〉外来医師休診のお知らせ

 5月の外来医師の休診のお知らせです。

【5月1日(金) 午前】

  休診:浮田真吾医師 代診:山口菜津子医師

【5月1日(金) 午前・午後】

  休診:浮田恵医師 代診:浮田美里医師

【5月2日(土)】

  休診:浮田真吾医師 代診:山口菜津子医師

宜しくお願い致します。

1 2 3 21

ページトップ