院長挨拶

当院の紹介

東洋医学と西洋医学の特徴を生かしながら、
女性とそのご家族の健康を一生にわたりサポートいたします。

1990年高島市に誕生した浮田クリニック。
「ローリスクの分娩センター」「漢方治療センター」を目指し、大津市堅田で開院しました。
女性の一代イベントとなるお産を優れた技術、こころ豊かな専門医療スタッフ、最新医療機器、落ち着いた雰囲気の部屋、アクセスしやすい施設でしていただけるようサポートしていきます。
診断や診察や治療の基本を西洋医学と東洋医学とし、妊娠中の女性と赤ちゃんに出来るだけ優しい医療を提供したいと考えます。
また、子育て中や更年期や老年期の女性の健康、その家族の方々の健康などをサポートできる医療機関にしたいと思います。
更に、色々な病気でお困りの方もサポートしていきます。

浮田クリニックお知らせ

一覧へ

2016.08.31
9月20日(火)、9月21日(水)は副院長と恵医師の外来は休診となります。
院長、祐司医師、女医外来(交代)の3診となります。
2016.08.05
「せせらぎ Seseragi」No.137号を発行いたしました。
2016.08.05
8月16日(火14:00~)の1ヶ月健診は8月20日(土)14:00~に変更となります。
2016.08.05
9月から『漢方予約外来』が始まります。完全予約制で毎週金曜日14:00~15:40 お一人様20分枠です。
2016.08.05
9月から予防接種は月曜と水曜のみとなります。
2016.08.05
9月から新教室『グラママ・グラパパ 孫育て教室』が始まります。
日時は、第3水曜日 13:30~15:30です。
2016.07.25
8月15日(月)、8月16日(火)はお盆休みのため外来は休診となります。
2016.07.05
「せせらぎ Seseragi」No.136号を発行いたしました。
2016.06.15
恵医師の外来は午前・午後ともに再開となります。女性医師外来は毎日対応可能です。
2016.06.05
「せせらぎ Seseragi」No.135号を発行いたしました。
2016.05.01
5月より産後母子健診は火・木・土 9:00~お一人様60分枠の予約制となります。
2016.03.28
4月から乳児健診と入院中の赤ちゃん診察はしろやま赤ちゃんこどもクリニック 城山医師に変更となります。
2016.03.05
4月からうきっこクラブ ジュニアクラス・シニアクラスともに月2回に増えます。
ジュニアクラスは第1木曜日、第1土曜日。
シニアクラスは第3木曜日、第4木曜日です。
2016.03.05
5月より新教室『パパママクラス』、『着帯教室』が始まります。

診療日程お知らせ